2024年 4月 23日 (火)

RPG「ロマンシング サガ2」をPS Vita/iOS/Android向けにリメイク

   スクウェア・エニックスは、PlayStation Vita、iOS、Android向けRPG(ロール・プレイング・ゲーム)「ロマンシング サガ2」のオンライン配信を2016年3月24日から始める。

   数多くの悪しき魔物を倒して世界を救い、その後消えたという「七英雄の伝説」。人々は世の中が乱れるたびに伝説を語り、彼らの救いを願った。安定した平和な時代が終わり分裂と闘争の時代が始まったとき、再び伝説が語られ始め、"彼ら"は来たのだが...。

   1993年発売のオリジナル版をリメイク。プレイヤーの意思によって自由に進行できる「フリーシナリオ」「皇帝継承」「開発」などのゲームシステムはそのままに、背景グラフィックを一新し美麗に描かれた世界を冒険できる。戦闘シーンでは一部アニメーションを追加したリアルなバトルを楽しめる。

   そのほか、本編では語られなかった「七英雄」の謎に迫る4つのダンジョン、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで最初からプレイできる「つよくてニューゲーム」などのやり込み要素を追加している。

   ダウンロード料金は2200円(税込)。

  • 最新ハードならではの美麗なグラフィック、新要素も追加
    最新ハードならではの美麗なグラフィック、新要素も追加
  • 最新ハードならではの美麗なグラフィック、新要素も追加
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!