2024年 4月 24日 (水)

初心者でも手軽で扱いやすいクロスバイク「ordina S5B」 ブリヂストンサイクル

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ブリヂストンサイクルは、クロスバイク「ordina (オルディナ)S5B」を2016年3月下旬に発売する。健康志向や環境意識が高まり、クロスバイクの需要が年々増加しており、はじめてクロスバイクを購入する人に向けた手軽で扱いやすいモデルを開発したという。

   ベルト素材にカーボン繊維を織り込むことで、伸びを少なくしダイレクトな走行を実現した「5段変速のカーボンベルト駆動」を搭載。チェーンと異なり注油不要なのでチェーン油で汚れることもなく、走行中のチェーン外れなどの心配も少ないという。

   また、シティサイクル用の空気入れがそのまま使える「英式バルブ」や、もしもの時に街の自転車屋で交換できるシティサイクルと同規格の「タイヤ」(27インチ)、ワイヤー錠ではなく自転車に固定された「サークル錠」、路上で立てかけなくても駐輪可能な「自転車スタンド」など手軽で扱いやすいパーツにもこだわった。さらに、軽量アルミ素材をフレーム・ペダルクランク・リムに採用し、スポーティな走行性能も追求。

   フレームサイズの異なる2モデルから、クロスバイクとは違った印象のシンプルなカラーリングで各4色をラインアップした。3年間盗難補償付き。

   価格は5万7800円(税別)。

  • はじめてのクロスバイクでも手軽で扱いやすい!
    はじめてのクロスバイクでも手軽で扱いやすい!
  • はじめてのクロスバイクでも手軽で扱いやすい!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!