J-CAST ニュース ビジネス & メディアウォッチ
閉じる

「堅あげポテト史上最高」の呼び声も 新味「わさび」大好評【レビューウォッチ】

   カルビーは「堅あげポテト わさび味」をコンビニエンスストアで2016年4月4日、それ以外の店舗で4月18日に、7月上旬までの期間限定で発売した。

   「噛むほどうまい!」のキャッチフレーズでおなじみの、「堅あげポテト」新味。わさびの辛みとほどよい塩味をきかせた一品だ。

  • わさびの刺激がしっかり
    わさびの刺激がしっかり
  • わさびの刺激がしっかり

あなどれない刺激

   人気シリーズの新味ということで、購入者が相次いでいる模様。

   ツイッターでは、

「びっくりするくらいわさびでめっちゃ美味しかった!」
「けっこう辛いけど うまみもある 熱いお茶と最高にマッチするわ」
「一枚一枚わさびの味がしっかりついてて噛む度にうめー!!ってなる」

など絶賛の嵐。

「堅あげポテトのフレーバーランキング1位に躍り出たんだが」

と、数々登場してきた堅あげポテトの中でも最強、と感じた人もいるようだ。

「ツンとくる感じはあるんだけど香りが足りない」

と、「わさび感」に物足りなさを感じた人もいる一方で、

「唇に当たったらクソひりひりする わさびばりきつ」
「辛すぎて涙と鼻水が止まらんかったわ」
「舌痺れるし胃痛い」

などわさびの刺激にやられた人も少なくないよう。辛さが苦手な人は要注意だ。