2024年 4月 19日 (金)

女性目線で開発、男性のニオイの原因を洗浄&ブロックするシャンプー&ソープ ナリス化粧品

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ナリス化粧品(大阪市)は、「AURUS(アウラス)」シリーズから男性用の「薬用 リフレッシュ シャンプー」と「同 ボディソープ」を2016年5月21日に発売する。

   「洗ったばかりの枕カバーから、もう独特なニオイが...」など、75%の主婦が夫のニオイを気にしている事実が判明。そんな女性のために、男性のニオイの原因を洗浄&ブロックするアイテムを女性目線で開発したという。

   「リフレッシュ シャンプー」は、頭皮の毛穴に詰まった汚れをふわふわ泡が潜り込んで除去してくれる。また、ニオイが発生源となる雑菌の増殖を抑える「サリチル酸」を配合した。さらに、リンスなしでもきしまない、「毛髪コート成分」も配合。泡切れがよく、クールで爽快な使い心地を実現した。

   「同 ボディソープ」は、「イソプロピルメチルフェノール」を配合し細菌の増殖を抑え、体臭・汗臭を防いでくれる。また、「吸着型ヒアルロン酸(保湿成分)」配合で潤いもキープ。メントール入りでスッと爽快な洗い上がりを実現した。

   パッケージは女性からの好感度を考慮した「清潔感」「きちんと感」のあるデザインに。あえて"ニオイ"について触れないなど、女性が男性に渡しやすいように配慮した。

   訪問販売、全国のナリス化粧品店舗「ナリス ビューティスタジオ DeI'm(デ・アイム)」19店舗で取り扱う。

   内容量各450ml、価格は各1500円(税別)。

  • "夫のニオイ"を気にする女性に向けたアウラスシリーズ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!