2024年 4月 18日 (木)

「つかむ」「ほぐす」を同時にするフットマッサージャー

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   健康機器メーカーのフジ医療器は、ふくらはぎと足裏のコリをつかんでほぐす「フットマッサージャー FT-100」を、2016年5月2日に発売した。

   ふくらはぎと足裏のそれぞれに対して「つかむ」と「ほぐす」の2つのマッサージを、同時に行うため、芯からほぐれるような力強い体感を得られるのが特徴。ふくらはぎは、左右のもみ板でふくらはぎを挟むと同時に、裏側から2つのもみ玉で力強くつかむようにもみほぐす「ダブルマッサージ」を採用。足裏の「つかみ指圧マッサージ」は、足の甲をもみ板で心地よくつかみながら、足裏を回転ローラーと指圧突起でグイグイ刺激。ふだんから疲れやすい、ひざ下全体の血行を促進してコリをしっかりほぐす。

   自動コースは、速度や動きを変化させて心地よいマッサージを楽しめる、2種類のプログラムを搭載。ゆったりソフトな「リラックスコース」と、リズミカルでパワフルな「ハードコース」から、好みにあわせて選べる。また、同じマッサージ動作を連続して15分間おこなう手動コースを搭載。手動コースでは2段階の速さで調節できる。

   さらに、2段階の角度調節が可能。椅子やソファの高さにあわせて、脚をフィットしやすい角度を2段階から選べる。

   脚部を覆う布カバーはファスナー式で、簡単に取りはずして手洗いできるので、清潔に保てる。

    希望小売価格は、4万9800円(税別)。

  • ひざ下全体を「つかむ」「ほぐす」の同時マッサージ
    ひざ下全体を「つかむ」「ほぐす」の同時マッサージ
  • ひざ下全体を「つかむ」「ほぐす」の同時マッサージ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!