2024年 4月 19日 (金)

乾燥マットでふとんを包み込んで隅々までしっかり乾燥

   三菱電機は、新しい形状の「ヒートパンチマット」で、ふとんを包み込んで隅々まで温風を届けてしっかり乾燥させる、ふとん乾燥機の新商品「AD‐X80」を、2016年5月21日に発売する。

   ふとんを包み込む新しい形状の「ヒートパンチマット」で、約60度(室温20度、運転時間は90分×表面と裏面の2回)の温風をふとんの隅々まで行き届かせ、ふとんの表面だけではなく中綿までも、従来機種より約5~10度高い、約55度に温めてしっかりダニ対策。また、まくら用乾燥マットを採用して、まくらにもしっかりダニ対策を施した。

   独自の「快適温度コントロール」で室温を検知して、季節にあわせて1年中、眠りにつきやすいふとん温度に自動で調整するほか、ナノサイズの銀粒子を付着した「銀ナノアレルパンチフィルター」を搭載。ダニの死がいや花粉などに含まれるアレル物質を抑えて、清潔な風でふとんを乾燥する。

   オープン価格。

   なお同時に、ふとん専用アタッチメント付きコードレススティッククリーナー「iNSTICK(インスティック)」の新商品「HC‐VXF30P」とあわせて、総合的なふとんケアでの安眠、快眠を提案する。

  • 新形状の「ヒートパンチマット」の採用で、ふとんをしっかり乾燥!(写真は、使用例)
    新形状の「ヒートパンチマット」の採用で、ふとんをしっかり乾燥!(写真は、使用例)
  • 新形状の「ヒートパンチマット」の採用で、ふとんをしっかり乾燥!(写真は、使用例)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!