2024年 4月 20日 (土)

「日清焼そばU.F.O.」から新作登場 「豚ガリペッパー」のジャンクさはいかほど?【レビューウォッチ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日清食品は2016年5月9日、「日清焼そばU.F.O.極太 豚(トン)ガリペッパー」を発売した。

   「食欲旺盛な若者へ捧ぐ!極太麺×ガッツリ系メニューの食べ応え」をコンセプトに開発した「U.F.O.極太シリーズ」の第1弾。ポークの風味とガーリックの香りがきいたしょう油だれを、新開発の極太ストレートめんに絡める。具材にはポークミンチと大きめにカットしたキャベツを用い、別添のあらびきブラックペッパーをかけて仕上げる一品だ。

  • パッケージはめちゃくちゃジャンキーだけど…
    パッケージはめちゃくちゃジャンキーだけど…
  • パッケージはめちゃくちゃジャンキーだけど…

ブロガーからは厳しめの評価

   カップめんのレビューブログ「カップ麺をひたすら食いまくるブログ」では、10点満点中4点というちょっと厳しめに思える評価だ。

   めんについては「太くて食べ応えがあり、でもそれでいてストレートの効果で、油揚げ麺らしいスナックっぽさはほとんど」感じられず、「UFOは最も日清のストレート麺技術の凄さを感じられる商品」と高評価。

   一方でソースについては

「もうちょっとポークがハッキリ前に出てくると面白い味になったと思います。とにかくガーリックがちょっと前に出過ぎてそれだけの味になってしまっていたのがちょっと残念」

と感じたようだ。

「『豚』『ガリ』『ペッパー』のうち、『ガリ』と『ペッパー』は十分存在感ありましたが、『豚』にもうちょっと厚みがあるとさらに良かった」

と総評している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!