2024年 3月 30日 (土)

「世界のKitchenから」ソルティライチをパウチでお届け 「ソルティライムソーダ」をリニューアル

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   キリンビバレッジは、世界中の家庭から教わった知恵やおいしさで"ひと手間"を加えた「キリン 世界のKitchenから」より「ソルティライチ」のパウチタイプと、「ソルティライムソーダ」のリニューアル製品を2016年6月28日に全国で発売する。

   「ソルティライチ」は、タイの家庭で作られている塩と果実と氷を合わせたデザート「ローイゲーオ」にヒントを得た果実飲料。職人の手で作られた「沖縄海塩」でライチ本来の甘みを引き出し、熱中症対策にもなるという。今回発売のパウチタイプは、持ち運びに便利で、凍らせて楽しむこともできる。

   リニューアル発売する「ソルティライムソーダ」は、メキシコの家庭の知恵をヒントに、摘みたてライムにまろやかなフランス・ロレーヌ岩塩をひとつまみ入れた炭酸飲料。よりライムの甘みや酸味といった果汁感が感じられるように仕上げたという。

   価格(税抜)は、「ソルティライチ」300gパウチが105円。「ソルティライムソーダ」は500mlペットボトルで143円。

  • 暑い時期にぴったりの味覚
    暑い時期にぴったりの味覚
  • 暑い時期にぴったりの味覚
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!