2024年 4月 21日 (日)

販売休止騒動から1年...リニューアルした「レモンジーナ」土の味はどうなった?【レビューウォッチ】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サントリー食品インターナショナルは2016年5月24日、炭酸飲料「ハニーレモンジーナ」を発売した。

   15年3月に発売し、ネット上を中心に「土の味がする」と大変な話題に。発売翌日には予想を超える販売量のため販売を一時休止することが決定したという、騒ぎを起こした「レモンジーナ」が新しくなった。「土の味」とうってかわって飲みやすく仕上がったが、一部では残念がる声も聞こえてくる。

  • 土の味は消えてしまった…!?
    土の味は消えてしまった…!?
  • 土の味は消えてしまった…!?

「つまらん」「前のほうが...」

   フランスで親しまれている手作りのレモンのはちみつ漬けにヒントを得た商品。欧州で親しまれる華やかさが特長のはちみつの香りと、日本人になじみのある甘くやさしいはちみつの香りを組み合わせた。本格的なレモンの果実感と、はちみつが加わった濃厚な味わいが楽しめる。

   「土の味」がついにリニューアルされたということで、多くの人が試しているようだ。

   ツイッターを見てみると、

「ハニーレモンジーナに企業努力を感じた。普通に美味しい」
「ハニーレモンジーナがレモネードとして普通にうまい」
「看板に偽りなし。炭酸の入ったはちみつレモンである」

など、土の味を感じず、飲みやすく仕上がっている、との感想が多い。

   改善されて喜びの声続出か...と思いきや、

「ハニーレモンジーナは泥の味しなくてつまらんな」
「リニューアル前のほうが好みだったのにナー......新しいのは土の味しないw」
「土の味と言われるレモンジーナの方が美味しいんですけど?(半ギレ)」

と、意外にも、あの土の味が今となっては恋しいという声が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!