2024年 4月 24日 (水)

軽量設計と高い吸引力を実現 アイリスオーヤマ「超吸引ふとんクリーナー」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイリスオーヤマは、布団専用掃除機「超吸引ふとんクリーナー」を2016年6月20日に全国で発売する。

   本体重量わずか1.6キログラムの軽量設計と高い吸引力を実現した布団専用掃除機。

   布団叩きの形状を模した新形状の叩きパッドが1分間に約6000回振動してゴミを浮かせ、アイリスオーヤマ独自のサイクロンストリームヘッドにより、気流でゴミを掻き揚げ吸引することで、ハウスダスト除去率98%を実現。

   また、約20ミクロンのゴミまで感知する高感度の「ダニちりセンサー」を搭載しており、吸い込む空気が綺麗な場合は緑、汚れが多い時は赤に点灯して知らせることで、効果を実感しながら布団を掃除できる。

   ダストカップ全体が点灯する視認性の高い表示のため、意識的に表示を確認しなくても布団の汚れ具合を認識できる。

   ヘッドと本体の接続部分が可動するため、ヘッドは常に布団に密着したまま本体の角度を変えることができ、掃除の際の前後動作をスムーズに行える。立てて収納できるので、スペースが少ない寝室にもすっきりと設置でき、就寝前や起床時など使いたい時にすぐに手に取り使用できる。

   温風機能を搭載。本体下部から布団に温風を吹き付けることで、布団掃除と同時に布団の湿気を取れる。

   参考価格(税抜)は1万4800円。

  • 高い吸引力と軽量設計を実現
    高い吸引力と軽量設計を実現
  • 高い吸引力と軽量設計を実現
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!