2024年 4月 20日 (土)

コンビニでクリアアサヒを買えば、あの「東京ラブストーリー」のオリジナル続編が読める!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   柴門ふみさん原作の「東京ラブストーリー」は、1989年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載が始まり、単行本の累計発行部数が250万部を超える、言わずと知れた名作。しかし多くの人にとっては「東京ラブストーリー」は、織田裕二と鈴木保奈美が主演したドラマの方が強く思い出に残っているかもしれない。ドラマの最終回の視聴率が32.3%を記録し、主題歌の「ラブストーリーは突然に」は250万枚を超える大ヒット、まさにトレンディドラマの先駆けだった。

   今回、クリアアサヒシリーズでは、そんなトレンディドラマで育った世代に向けたキャンペーンを展開していて、なんと「東京ラブストーリー」の25年後を描いた特別描き下ろし新作が無料で読めるらしい。ということで、実際にコンビニで「クリアアサヒ」を買って、50歳になった永尾完治(カンチ)とご対面してみた。

  • クリアアサヒの無料で読める漫画キャンペーンのイメージ写真
    クリアアサヒの無料で読める漫画キャンペーンのイメージ写真
  • 「東京ラブストーリー」続編の第1話 (C)柴門ふみ/小学館
    「東京ラブストーリー」続編の第1話 (C)柴門ふみ/小学館
  • クリアアサヒの無料で読める漫画キャンペーンのイメージ写真
  • 「東京ラブストーリー」続編の第1話 (C)柴門ふみ/小学館

350ml缶も500ml缶も応募条件は一緒

   まずキャンペーンについてだが、対象商品はクリアアサヒシリーズ。350mlでも500mlでもどちらでもOKだ。ただしコンビニで購入しないと応募できないので注意。
(セイコーマートはキャンペーン対象外)

   キャンペーン参加はスマホまたはタブレットから行う。購入レシートを撮影し、スペシャルサイトの応募フォームから送信。数分後、案内メールが届くので、メッセージ欄のURLをクリックすれば、読みたい話にアクセスできる。

   続編は1話につき12ページで構成されていて、「東京ラブストーリー」は全3話あるので、クリアアサヒを3本買えば読破できる。さて、50歳になった完治は一体どんな風に年を重ねているのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!