2024年 4月 23日 (火)

ナノエッグなど、世界初!毛根まで有効成分を確実に浸透させる技術を用いた女性用薬用育毛剤「ふわり」発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   聖マリアンナ医科大学発のベンチャーであるナノエッグ(川崎市)は、女性用薬用育毛剤「ふわり」を2016年6月27日に発売。

   「抜け毛が多く、髪のボリュームがなくなってきた」、「頭皮が透けて見える」、「以前のようにヘアスタイルが決まらなくなってきた」などの女性の悩みは、加齢とともに起きる"髪痩せ"が原因だという。

   ナノエッグは、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の事業成果をもとに、脱毛する新メカニズムを発見。また、髪の毛根まで有効成分を確実に浸透させる世界初の技術「ドラッグデリバリーシステム」を配合した商品の開発に成功したという。さらに、特殊ジェルが皮膚ホメオスタシス機能(外部環境の変化に関わらず、皮膚の状態を一定に保つ機能)のスイッチを入れることで、薬剤の経髪吸収性を向上させた。

  • 女性の
    女性の"髪痩せ"に着目した薬用育毛剤
  • 女性の
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!