2024年 3月 28日 (木)

ラーメンとコーヒーができる...クッカー&パーコレーター・ミルセット

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ビーズは、同社アウトドア用品ブランド「DOPPELGANGER  OUTDOOR(R)(ドッペルギャンガーアウトドア)」より、クッカーひとつでラーメンと食後のコーヒーを味わえるクッカー&パーコレーター・ミルセット「ラーメン、コーヒー、そして俺」を2016年7月6日に発売した。

   調理・湯沸かし用の蓋付きクッカーに、コーヒーを淹れるためのパーコレーターストレーナー、さらにコーヒー豆を挽くためのミルがセットになった製品。最大の特徴は、クッカーとパーコレーターストレーナーが一体となっている点で、ラーメン用・コーヒー用それぞれの道具を用意する必要がなく、ひとつのクッカーでお湯を沸かし、インスタントラーメンと食後のコーヒーを作ることが可能になっている。

   アルミ製の円筒型クッカーは、袋麺も入る直径で1リットルの容量。パーコレーターストレーナーにコーヒーをセットしそのまま直火にかけて抽出することもできる構造。支柱の中を通って噴き上がるお湯が、パーコレーターストレーナーのかご部分に入れたコーヒー豆に降りかかることで好みの濃さでコーヒーを抽出できる。構造が簡単でパーツも少ないため、アウトドアでも手軽にコーヒーが淹れられる。

   ツーリング先でラーメンやコーヒーを作るライダーや、大自然の中で釣りやキャンプを楽しむ人にも工夫次第でいろいろな使い方ができる。

   希望小売価格 5800円(税別)

  • 大自然の中でラーメンとコーヒーを
    大自然の中でラーメンとコーヒーを
  • 大自然の中でラーメンとコーヒーを
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!