2024年 4月 18日 (木)

着地から蹴り出しまでのスムーズな体重移動を追求したウォーキングシューズ ミズノから

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ミズノは、ウォーキングシューズ「LD40シリーズ」の新モデル「LD40 IV(エルディーヨンジュウ フォー)」を2016年8月10日に全国で発売する。

   ソール(靴底)内部のかかと側のウエッジを従来モデルに比べ2mm厚く(3mm→5mm)設計した。ソール全体の厚みは変えておらず、ウエッジのみを厚くすることで着地時の柔らかさを追求している。

   靴底は、歩行時の動作解析を基に、スムーズな体重移動を追求した構造を採用している。

   履き口部には、左右から包みこむような形状にして、快適な履き心地を追求している。また、甲側の前足部には足の形に合う構造を採用し、屈曲時にシワがつきにくく足当たりを改善している。

   8種類のカラーバリエーション(男性用5カラー、女性用3カラー)をラインナップし、日常の外出シーンや長距離ウォーキング、旅行など幅広いシーンで使用できる。

   価格(税抜)は1万6000円。

  • スムーズな足運びをサポート
    スムーズな足運びをサポート
  • スムーズな足運びをサポート
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!