2024年 3月 28日 (木)

シロカから全自動コーヒーメーカー 簡単操作でいつでも挽きたての香り高いコーヒーを楽しめる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   キッチン家電および生活雑貨などを手がけるシロカ(東京都千代田区)は、全自動コーヒーメーカー「SC-A121」を9月上旬に発売する。

   ミルを内蔵し、コーヒー豆を投入し水を注入してスタートするだけの簡単操作・全自動でコーヒーを淹れられる。ミル内蔵タイプながらコンパクトなサイズを実現し、女性1人でも簡単に扱える。

   1~4杯まで杯数に応じて自動で中細挽きする。ドリップの直前に自動で粉状にすることで酸化を防ぎ、いつでも挽きたての香り高いコーヒーを楽しめる。

   少量の湯を注ぐことで粉全体に湯が行き渡るよう「蒸らし」の工程をプログラムすることで、コーヒー本来のおいしさを取り出せる。豆の油分ごと抽出するためコクの深い味わいとなる「ステンレスメッシュフィルター」を備える。

   コーヒー豆・粉の両対応。抽出量がひと目で分かる「ガラスサーバー」を採用。「ミル付きバスケット」は丸洗い可能で手入れも簡単だ。計量スプーンが付属する。

   カラーはステンレスシルバー、タングステンブラックの2色。

   価格は2万5000円(税別)。

  • ミル内蔵ながら女性でも扱いやすいコンパクトサイズ
    ミル内蔵ながら女性でも扱いやすいコンパクトサイズ
  • ミル内蔵ながら女性でも扱いやすいコンパクトサイズ
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!