2024年 4月 25日 (木)

土鍋ごはんに迫る炊きあがりを実現する圧力IH炊飯ジャー タイガー魔法瓶から

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タイガー魔法瓶は、圧力IH炊飯ジャー「炊きたて」(JPC-A型/B型)を2016年9月21日に発売する。

   釜上部に熱伝導の良い熱流コーティング、釜下部に蓄熱性の高い熱封土鍋コーティングを施し、上部と下部でうまれる温度差により釜内部の対流を促進させることにより、強くお米をかき混ぜて炊飯する(JPC-A型のみ)。また、釜内側に遠赤土鍋コーティングを施し、土鍋で炊いたような細やかな泡立ちで沸とうし、ふっくらしたごはんが炊きあがる。

   内釜を包むIHヒーターには、従来機種JPB型よりも約10%加熱面積を広げた「釜包みIH」を採用。より広い面積で加熱することにより、加熱量が15%アップ。お米本来の甘味を引き出す。

   従来機種JPB型より全高約20mm低くしたコンパクトデザインを実現。コンパクトでありながら高い機能性を感じさせるデザインを意識し、スケールダウンしただけでなく、より精密に、より洗練されたデザインを追求している。また、キーや液晶ディスプレイの配置を見やすく、使いやすく整理し、使う人が心地よく操作できるデザインを採用している。

   いずれもオープン価格。

  • キッチンインテリアに合うデザイン
    キッチンインテリアに合うデザイン
  • キッチンインテリアに合うデザイン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!