2024年 3月 29日 (金)

料理から菜園まで幅広く使える温度計 サンワサプライが「スティック温度器」を発売

   通販サイト「サンワダイレクト」を運営するサンワサプライは2016年9月20日から、「スティック温度器(湿度計測対応・防水・デジタル温度計)400-TSTT02」を発売した。

   中心温度センサーで対象物に接触して温度を測定できるスティック型温度計。測定範囲は-50℃から330℃で、0.1℃刻みで細かく測定することができる。調理中の肉や魚などの焼け具合の確認、お風呂の温度や土壌などの温度確認など、表面温度計ではわからない温度まで測定できるのが特長。防水機能も備えているので水場でも使用できる。

   測定方法は、対象物にセンサーを差し込み、中心温度の計測が終わるまで20秒ほど待つ。センサーは長さがおよそ14.5cmほどあり、厚みのあるものや深いものでも測定しやすい。温度表示は大きめの文字サイズの液晶式を採用し、温度をひと目で確認できる。ボタンは「ON/OFFボタン」、一時的に表示を固定できる「HOLDボタン」、摂氏と華氏の切り替えができる「℃/°Fボタン」の3つで、シンプルな設計になっている。オートパワーオフ機能付きで、15分使用しなければ自動的に電源が落ちるので、電源を切り忘れる心配もない。

   価格は1093円(税抜き)。

  • 中心温度の測定ができる
    中心温度の測定ができる
  • 中心温度の測定ができる
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!