2024年 4月 25日 (木)

スピーカー機能付き卓上カレンダー、iPhoneを差し込んで音楽を再生

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   カレンダーの専門メーカー、トーダン(東京都荒川区)は文具雑貨「K2 DESIGN」ブランドから、iPhoneスピーカー機能付き卓上カレンダー「BOOZS(ブーズエス)」を2016年10月1日に全国の雑貨店および書店のカレンダー売り場などで発売する。

   文字が書きやすく見やすいシンプルなカレンダーの要素はそのまま、iPhoneを差し込んで音楽を再生すると、音が紙に反響してなめらかになるスピーカー機能を備える。オーディオ用のスピーカーが「コーン紙」を材料に使用しているように、紙にはもともと反響させることで音をはっきりとさせ、まろやかにする効果があり、台紙の素材や厚みを試行錯誤した上で商品化したという。

   卓上サイズで置き場所を選ばず、出張先のホテルやアウトドアなど様々なシーンで音楽再生を楽しめる。台紙下部分に充電ケーブル用の穴を備え、充電しながらの再生も可能だ。

   カラーは赤・青・黄3色をラインアップし、各色のイメージに合わせた、世界の美しい風景写真を3ページずつ掲載。各ページの左下にある2次元コードを読み込むと、その風景をイメージした音楽を無料でストリーミング再生して聴くことができ、気分に合わせて楽しみ方を選べる。

   価格は1500円(税別)。

  • 3つのカラーに合わせた世界の風景写真を収録
    3つのカラーに合わせた世界の風景写真を収録
  • 3つのカラーに合わせた世界の風景写真を収録
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!