2024年 3月 29日 (金)

蒼井優、着物姿で日本橋の「今昔」体験 江戸文化残る街の過去・現在・未来

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   三井不動産は2016年9月28日、東京メトロ「三越前駅」近くの日本橋エリアに約300平方メートルのイベントスペースを備える「福徳の森」を開設した。貞観年間(859~877年)から鎮座する福徳神社と隣接する薬祖神社の間に位置し、イベントスペースはシダレザクラやモミジなど、鎮守の森に囲まれている。

   「福徳の森」の敷地内では当日、森開きの記念式典が開催された。三井不動産のイメージキャラクターを務める女優の蒼井優さんが登場し、日本橋の印象などを語った。

  • 女優の蒼井優さん(2016年9月28日撮影)
    女優の蒼井優さん(2016年9月28日撮影)
  • 絵を描いた子どもたちと記念撮影した(2016年9月28日撮影)
    絵を描いた子どもたちと記念撮影した(2016年9月28日撮影)
  • 「福徳の森」の周辺地図。東京メトロ三越前駅から徒歩1分の場所にある。
    「福徳の森」の周辺地図。東京メトロ三越前駅から徒歩1分の場所にある。
  • 女優の蒼井優さん(2016年9月28日撮影)
  • 絵を描いた子どもたちと記念撮影した(2016年9月28日撮影)
  • 「福徳の森」の周辺地図。東京メトロ三越前駅から徒歩1分の場所にある。

「森」をイメージした着物姿で登場

   蒼井さんは淡い緑色を基調にした着物姿で登場した。司会者の女性に着物と「福徳の森」の相性の良さを指摘されて

「帯もちょうちょがいたり、お花が咲いていたりして、ぴったりだなと自分でも思ってます」

と話し、司会者は「蒼井さんのイメージにもぴったりだと思います」と付け加えた。

   蒼井さんは「福徳の森」の印象を聞かれると、

「こういうイベントじゃなく、普段の日常にこの森があったら、通っちゃうだろうなというくらい気持ちの良い空間になりそうでワクワクしています」
「私は散歩して公園でぼーっとするのが好きなので、この森を散歩してみたい」

と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!