2024年 4月 20日 (土)

空気清浄機、ファンヒーター、扇風機の「1台に3役」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ダイソンは、1台で空気清浄機、ファンヒーター、扇風機の3つの機能を搭載した「Dyson Pure Hot+Cool Link(TM)(ダイソン ピュア ホット アンド クール リンク)空気清浄機能付ファンヒーター」の発売を、2016年9月28日に開始した。

   新たに「オートモード」と「ナイトモード」を追加。「オートモード」に設定すると、製品本体に内蔵されたセンサーで検知した空気中の汚染物質を自動的に除去。空気を常にきれいな状態に保つように設計した。「ナイトモード」は風量が4以下になるように制御し、LEDディスプレイも暗くなることで就寝時でも快適に使える設定。生活にあった空気清浄を可能にした。

   独自の「Dyson Linkアプリ」は、室内と屋外の目に見えない空気の状態を可視化して、外出先からもリモコンとして空気清浄機を稼働させたり、室内の空気の状態をリアルタイムで確認したりすることができる。今回、「Dyson Linkアプリ」に温風モードを加えたことで、アプリ内のスケジュール機能を利用して、起床時や帰宅時に部屋を温かい状態に設定するなど、生活スタイルにあわせた使い方ができる。

   1台で空気清浄機とファンヒーター、扇風機の3つの機能を搭載。冬はより早く、均一に部屋を暖め、夏はスムーズで勢いのある風で涼しくする。また、エアコンと併用することで暖気や冷気を効率よく部屋中に循環させることができるほか、1台3役なので季節ごとに電化製品を入れ替える必要がなく、年間を通して利用できる。

   色は、ホワイト/シルバーとアイアン/ブルー。

   参考価格は、7万2800円(税別)。

  • 独自の「Dyson Linkアプリ」で、屋外や室内の空気の状態をモニターできる
    独自の「Dyson Linkアプリ」で、屋外や室内の空気の状態をモニターできる
  • 独自の「Dyson Linkアプリ」で、屋外や室内の空気の状態をモニターできる
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!