2024年 4月 19日 (金)

数量限定「2017年ワンピースおせち...「ルフィ」たち麦わらの一味と正月をお祝い

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   弁当の販売および配食サービスなどを手がける一富士ケータリング(大阪府高槻市)は、アニメ「ワンピース」がモチーフの数量限定「2017年ワンピースおせち」の予約受付を2016年10月8日から始めた。

  • おせちを食べたあとも楽しめる特典グッズがセット
    おせちを食べたあとも楽しめる特典グッズがセット
  • おせちを食べたあとも楽しめる特典グッズがセット

創業115年のおせちメーカーが監修

   正月の食卓全てを「ワンピース」で彩れるよう、重箱から箸に至るまで描き下ろしイラストを使用。

   大海原を舞台に大活躍する"麦わらの一味"をモチーフに、海の幸を盛り込んだ「海賊の海鮮重」と、ルフィの大好きな肉料理を盛り込んだ「ルフィの肉々重」、作品の世界観を表した2段セット。おせちに欠かせない黒豆や数の子、栗きんとんをはじめ、子供や若い世代も満足できるよう、創業115年のおせちメーカーが監修・吟味した食材をふんだんに盛り込んだという。

   和装した麦わらの一味の宴会シーンと、側面に干支のぬいぐるみを着た「チョッパー」をデザインした「麦わらの一味の重箱」。プラスチックPS樹脂製で繰り返し使える、着流し姿のルフィを藍一色でデザインした「ルフィの取り皿」×2枚。めでたい紅白の箸袋入り「ルフィの祝い箸」。麦わらの海賊旗を銀色でプリント「海賊旗のお箸置き」。干支の着ぐるみを着たチョッパーをプリントした「チョッパーの保冷バッグ」がセットされる。

   価格は1万6000円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!