2024年 4月 25日 (木)

本格スパイシーカレーをお湯で手軽に 「カレーメシ」新作が結構辛いぞ!【レビューウォッチ】

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日清食品は2016年10月31日、「日清スパイシーカレーメシ チキン」を発売した。

   16年8月、レンジ調理から「湯かけ調理」に生まれ変わった「日清カレーメシ」シリーズの新作。お湯を注いで5分待ちかき混ぜるだけで美味しいカレーが楽しめるという代物で、リニューアル後も高い人気を誇っているが、今回の新商品もあなどれない出来になっているようだ。

  • この辛さはナメたらアカン
    この辛さはナメたらアカン
  • この辛さはナメたらアカン
    この辛さはナメたらアカン
  • この辛さはナメたらアカン
  • この辛さはナメたらアカン

チーズちょい足しも美味そう

   ターメリックやジンジャーなどのスパイスを使った辛口のカレールウに、隠し味としてオニオンの甘みをきかせた。具材には蒸し鶏、ポテト、ニンジンを使用している。

   人気シリーズの新作ということで、食べてみる人が相次いでいるよう。ツイッターでは、

「新発売のスパイシーカレーメシ、予想以上に辛くて美味かった」
「スパイシーカレーメシうまかった。カレーメシは裏切らない」
「スパイシーカレーメシ美味い。新しい中辛ちょっと味変わっちゃったからこういう辛いのすごくよい」

など、お湯を注ぐだけのカレーとは思えない本格的な辛さに高評価が続出。

「スパイシーカレーメシ舐めてたわ。 割りと辛い」
「新しいスパイシーカレーメシを早速食べてみたけど変な汗かいてきた(辛いの苦手なのに食べるから・・・)」
「結構からくてくうのたいへんだ」

との声もあり、辛いものが苦手な人は注意が必要そう。

「チーズ入れたい」
「今度買うときはとろけるチーズ入れマッシュ」

と、さらに美味しくするため、また辛さを抑えるためにチーズをちょい足ししたいという人もいた。これから食べる人は、とろけるチーズや粉チーズなどを準備しておくのもいいかも。

   希望小売価格は220円(税別)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!