ギャルたちのヘア事情 今度は増やすテクニック!

印刷

   これまでギャルウォッチでお送りしている、ギャル達の「ヘア事情」。

   最近では、「アンダーヘア」を処理するのが当たり前になっていることが判明したギャル界ですが、今度はある部分に「毛を増やすこと」に余念がないことが分かりました。

   では、その部分とは一体どこかお分かりでしょうか?

   今回はそんなギャル達の「増毛事情」についてお送りします。

ギャルたちのヘアの手入れは実にさまざま
ギャルたちのヘアの手入れは実にさまざま

ガラリとイメチェンできるのはエクステ

   まずこれまでのギャル達の歴史を振り返ってみると、まず1999年頃には髪に付ける「エクステ」が注目を集め、現在でも気軽にオシャレを楽しめる定番アイテムとして支持されています。

   もちろん筆者もこれまで何度も試したことのあるエクステですが、自分の髪の毛では痛んでしまうカラーも気兼ねなく出来たり、一瞬にしてロングヘアになれたり...とガラリとイメチェン出来るのがエクステの醍醐味と言っても良いでしょう。

エクステはとても便利
エクステはとても便利

   そして2012年あたりからギャル達から注目を集めはじめたのが「まつげエクステ」です。

   当時はつけまつげが主流だったギャル界ですが、age嬢たちのような"盛りメイクブーム"が落ち着くとともに、ナチュラルに盛りたいギャル達は、「まつげエクステ」をするようになりました。

   理由としては、

   ■スッピンでもパッチリ目元になれること

   ■つけまつげのような、いかにも"しています"といった違和感がなく天然のようなフサフサまつげになれること

   上記が挙げられますが、今では美容院やネイルへ行くのと同じような感覚で月1通うのが定番化していると言っても良いでしょう。

   このようにヘアやまつげにはエクステをして増毛しているギャル達ではありますが、実は今年の夏頃あたりからある部分にも毛を足すことが注目されはじめたのです。

   アンダーヘアにおいては、とにかく毛だけに毛を"毛嫌い"していたギャル達ではありますが、一体どこに足すことに楽しみを覚えてきたのでしょうか。

若い男性も最近は使っている

   そんな気になる部分とは...。

   そう「眉毛」です!!

まつげ・眉毛エクステ&ブラジリアンWaxサロンMinetteのInstagram(@salon_minette)より
まつげ・眉毛エクステ&ブラジリアンWaxサロンMinetteのInstagram(@salon_minette)より

   「まつげエクステ」ならぬ、「眉毛エクステ」通称「眉エク」は、眉毛の一本一本に専用のグルーを使いエクステを付けていく技術のことですが、ボリュームアップはもちろん、自分の理想の形に眉毛を整えられので、アートメイクとは違う立体感が出るのも特徴のようです。

   しかも、驚くことに眉毛が生えていなくても、皮膚に低刺激のグルーを使用することで出来る(店舗による)といったこともあり、「眉毛がない!」と諦めていた人でも増毛出来るというから驚きです。

   実際に「眉毛エクステ」を試したギャル達はこう言います。

   『いつも眉メイクに苦戦してたけど、「眉エク」でメイクをする時間が短縮出来た!「眉エク」絶対流行る!!』

   『彼氏にスッピンを見せる時も絶対眉毛だけは書いていたけど、気にしなくて良くなった。マジで「眉エク」神!』

   『第一印象の8割が眉毛で決まるっていうぐらい眉毛は大切!「眉エク」のおかげで立体的なメイクが出来るようになったし、メンズにも印象がいい!』

   ―このように高評価の声が上げられ、"マロ眉"ギャル達を虜にしていることが分かりました。

   尚、持続期間は、約2週間〜1ヶ月程度で、相場は6000円~10000円と店舗によってまちまちのようですが、メイク時間を短縮したい人・スッピンの時でも眉毛がほしい人は、試す価値ありと言えるのでないでしょうか。

   さらに最近ではギャル以外の若い男性の間でも密かにしている人が増えてきていると言いますから、眉毛を抜き過ぎたり、剃り過ぎたりと、残念眉の男性にも良さそうですね。

   まさに「エクステ」や「まつげエクステ」に続くネクストヒットとも言える「眉エク」。

   是非チャレンジしてみてはどうでしょうか。

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中