どん兵衛新味は「酸辣湯うどん」 リピーター続出で大好評【レビューウォッチ】

印刷

   日清食品は2016年11月7日、「日清のどん兵衛 旨辛 酸辣湯(サンラータン)うどん」を発売した。

   香酢(こうず)の風味を利かせ、ラー油でピリッとした辛さを加えたつゆと、具材にかきたま、シイタケ、ニンジン、ネギを使った、酸辣湯風の一杯。中華めんを使った「酸辣湯麺」は、中華料理店やインスタントめんでもおなじみだが、カップうどんとの相性はどうか?

食べ比べも楽しそう
食べ比べも楽しそう

残り汁にご飯を入れてもウマい

   ツイッターを見てみると、

「どん兵衛の酸辣湯うどん!めっちゃ美味しいの!リピート買いしちゃった」
「予想していたより美味しかった♪寒い夜勤のお昼御飯に、温かくて辛味のあるうどんは嬉しいな。また買おう」
「どん兵衛の酸辣湯めっちゃ美味しい...!!箱で買おう」
「どん兵衛の酸辣湯まじでうまいから全人類に食べてほしい」

など、一度食べた人からは「激ウマ」「また食べたい」の声が続出。酸っぱ辛いつゆとうどんの相性はかなり良さそうだ。

「どん兵衛の酸辣湯のやつめっちゃうまい。調子にのって食べ終わった後の汁にご飯投入して1膳分食べてしまった」

と、「おじや」にしても美味しい、との報告も。

   一方、「どん兵衛 酸辣湯 辛すぎ」「かかかかかか辛い!!!!!」という感想もあり、辛いものが苦手な人は注意が必要そうだ。

   なお、ラー油で辛味を加えた鶏だしのつゆと、どん兵衛史上最も太いというそばが特徴的な「日清のどん兵衛 旨辛 鶏だし太そば」も同時発売した。希望小売価格はいずれも180円(税別)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中