2024年 4月 25日 (木)

トレンディエンジェルは3人組だった!? 「GQ JAPAN」表彰式で奇跡のイリュージョン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アメリカの大手出版社コンデナスト社の日本法人が発行する男性向けファッション・カルチャー誌「GQ JAPAN」は2016年11月21日、今年最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2016」を、東京都内でティファニー協賛のもと開催した。受賞者のうち6組が登壇し、「GQ JAPAN」の鈴木正文編集長からトロフィーを受け取った。

   お笑い界からは漫才コンビのトレンディエンジェル(斎藤司さん、たかしさん)が選ばれた。授与の瞬間、鈴木編集長とトレンディエンジェルの3人が報道陣のリクエストに応じてポーズをとっていると――、司会者でフリーアナウンサーの深澤里奈さんが突然吹き出した。

「ちょっと、トリオに見えちゃって......」

   彼女がそう言い訳したところ、会場全体から爆笑の声が。3人は笑みを絶やすことなく、和らいだ雰囲気のまま式は進行した。

  • (写真左から)トレンディエンジェルのたかしさん、斎藤司さん、「GQ JAPAN」の鈴木正文編集長
    (写真左から)トレンディエンジェルのたかしさん、斎藤司さん、「GQ JAPAN」の鈴木正文編集長
  • 授賞式の冒頭で、鈴木編集長は主催者代表挨拶を行う
    授賞式の冒頭で、鈴木編集長は主催者代表挨拶を行う
  • 定番ギャグ、「斎藤さんだぞっ!」を披露するトレンディエンジェル
    定番ギャグ、「斎藤さんだぞっ!」を披露するトレンディエンジェル
  • トレンディエンジェルの軽快なトークが会場の雰囲気をなごませた
    トレンディエンジェルの軽快なトークが会場の雰囲気をなごませた
  • 菅田将暉さんはやや緊張した面持ちでトロフィーを受け取る
    菅田将暉さんはやや緊張した面持ちでトロフィーを受け取る
  • 吉川晃司さんは立っているだけで強烈なオーラ
    吉川晃司さんは立っているだけで強烈なオーラ
  • 渡辺謙さん(写真中央)の発言を、尊敬の目で見つめる菅田さんと吉川さん
    渡辺謙さん(写真中央)の発言を、尊敬の目で見つめる菅田さんと吉川さん
  • リオ五輪の柔道で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手。意外とベビーフェイス!?
    リオ五輪の柔道で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手。意外とベビーフェイス!?
  • 陸上男子400mリレー日本代表の4人は初々しい印象
    陸上男子400mリレー日本代表の4人は初々しい印象
  • 指揮者の小澤征爾さんを除く受賞者6組によるフォトセッション
    指揮者の小澤征爾さんを除く受賞者6組によるフォトセッション
  • (写真左から)トレンディエンジェルのたかしさん、斎藤司さん、「GQ JAPAN」の鈴木正文編集長
  • 授賞式の冒頭で、鈴木編集長は主催者代表挨拶を行う
  • 定番ギャグ、「斎藤さんだぞっ!」を披露するトレンディエンジェル
  • トレンディエンジェルの軽快なトークが会場の雰囲気をなごませた
  • 菅田将暉さんはやや緊張した面持ちでトロフィーを受け取る
  • 吉川晃司さんは立っているだけで強烈なオーラ
  • 渡辺謙さん(写真中央)の発言を、尊敬の目で見つめる菅田さんと吉川さん
  • リオ五輪の柔道で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手。意外とベビーフェイス!?
  • 陸上男子400mリレー日本代表の4人は初々しい印象
  • 指揮者の小澤征爾さんを除く受賞者6組によるフォトセッション

渡辺謙がガッツポーズ。その理由とは

   「GQ MEN OF THE YEAR 2016」は生き方、仕事、スタイルにおいて、「GQ JAPAN」読者をインスパイアし、各分野において圧倒的な活躍を見せた男性に贈る賞で、日本では今年で11回目。

   トレンディエンジェル以外では、小澤征爾さん(指揮者)、吉川晃司さん(ミュージシャン)、菅田将暉さん(俳優)、ベイカー茉秋(ましゅう)さん(スポーツ選手)、陸上男子400メートルリレー日本代表(飯塚翔太さん、桐生祥秀さん、ケンブリッジ飛鳥さん、山縣亮太さん)、渡辺謙さん(俳優)が選出された。

   小澤征爾さんはあいにく欠席したものの、次のメッセージが会場で代読された。

「僕を選んでくれてとてもうれしいです。これで音楽好きの人が少しでも増えたらもっとうれしいです 小澤征爾」

   セレモニーが終わって登壇者たちが退出する直前、報道陣から「(オリックス・バファローズからFA宣言した)糸井選手の阪神入りが決まりましたね」と声が飛んだ。すると根っからの阪神タイガースファンで知られる渡辺謙さんは、「やったぜ!」と言わんばかりに小さくガッツポーズした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!