写真で紡ぐ自分史アルバム!

印刷

   ナカバヤシは、これまで歩んできた人生を写真とともに振り返って記録できる「自分史アルバムセット マイプレシャスアルバム」を、2016年11月上旬に発売する。

   コンセプトは、「人生の節目につくるアルバム」。仕事を引退したときや還暦を迎えたとき、子どもが独立したときなど、人生のさまざまな節目に写真整理を通して、これまでの経験や記憶を客観的に振り返り、記録していくことで自身が大切にしてきたことや今後の夢や目標などを再発見する、自分史アルバムセット。

   生きてきた軌跡や想いなどを「自分史」としてこのアルバムにまとめておくことで、家族と共有して絆をさらに深めることや、自分にもしものことが起こった際に「残しておいてほしい」、本当に大切な写真だけを選んで整理しておくことができる。

   台紙を増やせるビス式のアルバム。1ページあたりL判写真6枚を貼り付け可能なLサイズなので、写真をたっぷり収納できる。台紙は写真が映える黒色で、写真やコメントカードなどを自由に配置できるフリータイプ。

   表紙はスエード生地に箔押し加工を施した、高級感のある仕上がり。紺(銀箔)とグレー(金箔)の2種から選べる。

   いままでアルバムづくりをしたことがない人や、保管していたたくさんの写真の整理に困っている人でも、アルバム編集ができる、写真整理をサポートする付属品入り。

   名前や自分史のタイトル、日付を刺繍名入れできるので、自分用のほか、両親や祖父母の誕生日、母の日や父の日、敬老の日、退職記念などのプレゼントにも最適。

   価格は、8000円(税別、刺繍名入れサービスは1500円から)。

  • 歩んできた人生を振り返るきっかけに、自分史アルバム「マイプレシャスアルバム」
    歩んできた人生を振り返るきっかけに、自分史アルバム「マイプレシャスアルバム」
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中