2024年 4月 25日 (木)

受験生は「緩み止めねじ」で「気を引き締めて」 ねじ製造「日東精工」がプレゼント

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ねじ製造の日東精工は、受験生に緩み止めねじ「ギザタイト」をプレゼントするキャンペーンを実施すると明らかにした。12月1日、その第1回募集が開始された。

   「ギザタイト」は自動車、家電、ITなど幅広い分野で使用されている。贈られる「ギザタイト」の五角頭の頭部には「祈成就」と刻まれており、「ゆるみにくい=集中力持続」「五角頭=ご(う)かく」のメッセージが込められている。金色加工にしたのは「美しい輝き、めでたい、成功、ナンバーワン」を連想させるから。「重く考えすぎず、リラックスして実力を発揮してほしい」と、軽いアルミ素材を使用している。

   2014年、社の人財教育が書かれた書籍「人生の『ねじ』を巻く77の教え」(ポプラ社)が話題となり、ねじの大切さを伝えるため、この取り組みは始まった。昨年度は前年の約3倍以上となる総数3105個、1670件の応募があったという。

   応募方法はホームページまたははがきで受け付ける。応募受付開始を①12月1日、②2017年1月6日、③2月1日、④3月1日の4度に分けて、それぞれ先着100人に贈るという。

  • プレゼント品の「ギザタイト」
    プレゼント品の「ギザタイト」
  • プレゼント品の「ギザタイト」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!