知ってる?吉と出るギャル的忘年会のルール

印刷

   今年も残り僅か。

   クリスマスや仕事納め、さらには年末年始の準備と忙しい日々をお過ごしの人も多いでしょう。

   そんなこの時期の恒例行事と言えば...。

   そう「忘年会」!

   昨日会った友達から最近会えていない友達まで、この季節のギャル達は「忘年会」のスケジュールで大忙し。

   では、彼女達は一体どんな忘年会を楽しんでいるのでしょうか?

   ギャル達の忘年会事情をチェックしちゃいましょう。

忘年会もルールが変わってるよ。ちゃんと守ってね
忘年会もルールが変わってるよ。ちゃんと守ってね

LINEトークではもう古い

   【ギャル的忘年会事情その1:日程調整は「LINEスケジュール」を使うべし!】

   楽しい忘年会ではあるものの、意外に大変なのが事前の日程調整。幹事をしたことのある人は、一人一人の予定を合わせるのに苦戦したことはありませんか?しかし、そんな苦労もLINEですぐに解決出来ちゃうんです。と言うのも、彼女達はLINEの機能に搭載されている「LINEスケジュール」を徹底活用!簡単に参加者の日程調整出来るのは基本ですが、コメントをしたり、回答者だけにメッセージを送ることも可能。メールやLINEのトークで決めるのはもう古い!忘年会は、「LINEスケジュール」を使うのがお決まりです。

   【ギャル的忘年会事情その2:お店選びは写真映えを重視!】

   今年、全世界で大ブームとなったインスタグラム。ギャル達の間でも自撮り写真はもちろん、食事などの写真もPOSTするのが定番となった一年ではありましたが、その余波は忘年会のお店選びにも影響しているほど。雰囲気の良い内装をはじめ、いかに自分らしい世界観で料理を撮ることが出来るかといった写真映えを重視にお店選びをしているのです。これからの時代は、『ここの店、安いよ!』といった言葉よりも、『ここの店、写真映えするよ!』といった誘い文句がきっと吉と出るでしょう。

酔っ払っているときのNGは

   【ギャル的忘年会事情その3:『とりあえずビール』はしませんけど、何か!?】

   忘年会はもちろん、飲み会での"あるある"でもある、『とりあえずビール!』。いやいや、一体何年前の話をされているのでしょうか。現代ギャル達は、駆けつけ一杯であっても、飲みたい物を飲むのが鉄則!もちろんそれが「カシスオレンジ」だろうと「モスコミュール」だろうと、何でもOK!また、飲みたいドリンクがメニューになかったり、お店に滞在出来る時間も限られてしまうことで、「飲み放題」もしないのがギャル流なのです。そう!ギャルは、周りを気にせず自分たちのペースでなが~く居座っていたいのが本音です。

   【ギャル的忘年会事情その4:忘年会は一次会で終了!続きはまた今度!】

   バイトや仕事先の忘年会では、二次会参加はツキモノ。しかし、毎日美容にも気を使うギャル達は、体型や肌・髪に負担が掛からない程度の一次会でサクッと帰ることも...。常に可愛い自分をSNSにアップするため、次の日にも影響しかねない二次会は出来るだけ避けたいのです。もちろん酔っ払い中の写真撮影はNG。忘年会中の写真は酔っ払う前に撮るのが常識!そして泥酔前には解散するのがギャル的ルーティーンなのです。『まだ話し足りない~』って気分の時は、次に会う約束をすればOKなんですから!

   以上、ギャル達の「忘年会」事情はいかがでしたか?

   オシャレ重視や写真映えを意識することをはじめ、一次会で帰宅するなど、昔と比べると忘年会ルールも時代ごとに変わってきているのかもしれませんね。

    是非、みなさんの忘年会事情も教えてください!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中