2024年 4月 18日 (木)

栄養凝縮し飲みやすい!「濃縮ケール青汁」、ファンケル

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ファンケルヘルスサイエンス(横浜市)は、「濃縮ケール青汁」を2017年1月20日に発売する。

   5度以下で管理されたケールを使用。鮮度を維持しながら濃縮し、マイナス40度で急速に冷凍することで、採れたてケールの栄養を届けるという。さらに、青汁の飲みにくさの原因のひとつである青臭さを濃縮時に水と一緒に取り去ることで、飲みやすさを実現した。

   この小さな1袋に栄養豊富なケール生葉を120グラム使用しており、1袋で1日に摂取したい緑黄色野菜量1日分を摂ることができる。

   水だけではなく牛乳やジュースなど好みの飲み物に混ぜて飲むことができるので、野菜嫌いな人にもおすすめだ。

   さらに、従来の冷凍青汁に比べ容量は3分の1とコンパクトサイズに。水につけてわずか30秒で解凍できるため、忙しい毎日の中でも手軽に続けやすくなったという。

   通信販売で取り扱う。

   内容量30グラム×30袋入り、価格は4320円(税込)。

  • 高い栄養価と飲みやすさを実現!
    高い栄養価と飲みやすさを実現!
  • 高い栄養価と飲みやすさを実現!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!