「生配信 マットリップで 美ボディ」 川柳で2017ギャルのリアルボイス!

印刷

   明けましておめでとうございます。

   2017年を迎え、遂に同コラム・ギャルウォッチも1つの節目と言える10年目に突入します。

   これもひとえに多くの読者様、J-CASTニュースの皆様のお力あってこそだと思っております。

   今年もリアルなギャルボイスをお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

   そして、2017年のスタートを切るにあたり、今回の同コラムでは、ギャル達の目標や意気込み、今年ブームとなりそうなアイテムをギャル川柳でお届け致します。

    彼女達が考えた句をチェックして、ギャル界のトレンドを先取りしちゃいましょう!

2017、ギャル達が沸くアイテムはなに?
2017、ギャル達が沸くアイテムはなに?

うるうる・つやつやはもう古い

   【今年はね 動画でリアルを 生配信】

   SNSがライフスタイルに欠かせないギャル達にとって、写真は切っても切れない関係ですが、今年は、LINE LIVE・Live.meといったアプリで動画の生配信をするギャルが急増の予感です。昨年までは編集した動画を、MixChannelやInstagramにアップするのが定番でしたが、編集をしないリアルな"生配信"に力を入れるギャルが続出しそうです。

   【トレンドの マットリップで セレブ顔】

   ギャル達の唇と言えば、うるうる・つやつやが定番でしたが、ここ最近は、海外セレブの間でも注目を集めている、肌と馴染むツヤのないマットリップが人気急上昇!大人の色気が出せるのはもちろん、食事や飲み物で色落ちしづらいのも魅力のひとつ。うるうる・つやつやはもう古い!イマドキギャルは、マットリップで大人の色気を演出!

   【ルーズな 大きめサイズで 今っぽく】

   ここ1年~2年の間でギャル達の間でワイドパンツが大ブームとなったことをキッカケに、今年はトップスやアウターにおいてもビッグシルエットのアイテムが人気沸騰の予感です。また、彼氏の洋服をあえてビッグシルエットなアイテムとして着るギャルもいるなど、タイトなアイテムよりも、今っぽさを出せるオーバーサイズなアイテムが人気となりそうです。

くびれウエストがどっと増える予感

   【矯正で 一般人も 歯が命】

   ここ数年で口元の美も追求するようになったギャル達。ホワイトニングで歯を白くするギャルも増えてきていますが、今年は歯科矯正で歯並びをよくするギャルも多くなりそうです。最近では既存の歯に被せ物をするセラミック治療も人気ですが、自分の歯を長く保ちたいギャルには、目立たないマウスピースや見えない裏側矯正が人気を集めそうです。

   【トレーニング 目指すは美ボディ 筋トレギャル】

   以前までは「とにかく細く」いることに必死だったギャルではあるものの、モデルやインスタグラマーが割れた腹筋やくびれたウエストを披露していることをキッカケに、程よく筋肉が付いた筋トレ女子が憧れの対象に!ダイエットとは一生の"お友達"な彼女達ですが、今年はジムでトレーニングに励むギャル達が増える予感です。

   以上、2017年のギャル川柳はいかがでしたか?

   今年のギャル界も何がブームとなるのか、今から楽しみですね!

   そして本年も同コラムでは、彼女達のリアルボイスをいち早くお届けすべく、エッジの効いた内容でお送りします。

   【トレンドは ギャルウォッチから 学ぶべし】

   今年もどうぞギャルウォッチをよろしくお願い致します!

grp編集長・安部舞紗

【grp】 grpとは「ガールズ・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中