2024年 4月 25日 (木)

温度と時間のカンタン設定、わが家好みのヨーグルトづくり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タイガー魔法瓶は、温度と時間のカンタン設定で、わが家好みのヨーグルトを手軽に手づくりできる「ヨーグルトメーカー CHF‐A100」を、2017年1月21日に発売する。

   「手づくりヨーグルトを家庭でつくりたいが、微妙な温度管理が必要でうまくつくれない」――。そんなユーザーの声に応えて、マイコンによる温度設定(20度~60度)と、タイマー機能(1時間~48時間)を備えた「わが家好みの味のヨーグルト」がつくれるヨーグルトメーカーを開発した。

   タイマー機能は、1時間から48時間まで1時間単位。発酵時間を短くすると、酸味が弱く(まろやかに)、長くすると酸味が強く(すっぱく)なり、「まろやか」から「すっぱい」まで好みの味がつくれる。たとえば、プレーンヨーグルトの調?時間の目安は、1000ミリリットルの場合は7~10時間、500ミリリットルの場合は6~8時間になる。

   子どもや酸味が苦手な人にも食べやすい味に調整できるほか、設定した時間になるとタイマーが?れるから、電源の?り忘れもない。

   マイコンによる温度設定は、20度から60度まで1度きざみで温度が設定できるため、カスピ海ヨーグルトや豆乳ヨーグルト、発酵食品の塩麹、しょうゆ麹や甘酒と、いろいろなメニューが手軽に手づくりできる。

   パック牛乳(1000ミリリットルまたは500ミリリットル)をそのままヨーグルトメーカーにセットしてつくれるので、手軽でカンタン。また、付属の発酵容器やふた、キャップ、スプーンも熱湯消毒ができるので清潔に手づくりを楽しめる。

   色はクリアブルー。すっきりコンパクトな設計なので、キッチンに置いていても場所をとらない。

   オープン価格。

  • ヘルシーな朝食やデザートに、ヨーグルトが人気!
    ヘルシーな朝食やデザートに、ヨーグルトが人気!
  • ヘルシーな朝食やデザートに、ヨーグルトが人気!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!