2024年 4月 24日 (水)

本格派「和サロン」がお台場に ホテルスパ「庵 SPA」がオープン

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ホテルスパ事業のクレドインターナショナルは2017年1月15日、「グランドニッコー東京台場」(東京都港区)に「庵 SPA(あんすぱ)グランドニッコー東京台場店」をオープンした。

   本格的な和サロンがホテルスパに誕生するのは、日本で初めて。

  • 「庵 SPA グランドニッコー東京台場店」の入り口
    「庵 SPA グランドニッコー東京台場店」の入り口
  • スパなのに囲炉裏を完備
    スパなのに囲炉裏を完備
  • 「庵 SPA グランドニッコー東京台場店」の入り口
  • スパなのに囲炉裏を完備

囲炉裏や掘りごたつ、床の間を設置

   クレドインターナショナルはスパやエステティックサロンなどを運営しており、1000名弱の施術者、全国22都市900軒の提携施設を持ち、ホテルスパ業界では国内最大級の規模を誇っている。

「日本の良い製品や文化を、海外の方にもっと深く知って欲しい」
「日本でスパを受けるからには、日本の製品を使って、日本の技術を提供したい」

   同社はそう考え、日本の上質な製品のみで施術するスパ「庵 SPA」を立ち上げた。2016年3月に「ヒルトン東京お台場」、7月に「軽井沢マリオットホテル」と「ヒルトン福岡シーホーク」内に店舗をオープンした。

   フェイシャルケアにミキモトコスメティックス、ボディケアに資生堂Qi商品を使用し、トリートメントには日本式の指圧も取り入れた。調度品や小物類を今治タオルや信楽焼の茶器でそろえ、施術者の制服も着物をイメージしたものにするなど、「和」の要素をふんだんに取り入れている。

   17年1月に開店した「グランドニッコー東京台場店」には、囲炉裏や掘りごたつ、床の間なども設けた。ウェルカムドリンクとして出されるのは、茶せんで本格的に点てた抹茶と季節に合わせた和菓子だ。今後は、着物を試着してプロのカメラマンに写真撮影を頼んだり、台場の街中を散策したりすることができるサービスも予定している。

   「庵 SPA」は2018年までの間に、北海道、千葉県舞浜、大阪、沖縄など、国内14カ所に新規開店することが決まっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!