2024年 4月 19日 (金)

RPG風のキャラクターになって病気と闘う! 大人も楽しめるくすり図鑑

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「じほう」は、じほう図鑑シリーズの第2弾『王子様のくすり図鑑』を2017年1月30日に発売した。『子どものくすり』がRPG風のキャラクターになってファンタジーの世界を舞台に大活劇を繰り広げ、『子どものくすり』と病気が楽しくわかる絵巻物的大図鑑だ。

   主人公であるくすりの国の王子様は『子どものくすり』のことを知るために『かぜ』や『感染症』のひろがるファンタジー世界を冒険する旅に出る。効能をはじめとした特徴をファンタジー世界の住人に置き換え『子どものくすり』と呼ばれる魔道士や戦士、格闘家などが大活躍する。

   後半ページには登場するくすりのキャラクター全51種類と病原体モンスター全15種類を1ページごとに紹介し、わかりやすく、楽しく『子どものくすり』を解説している。

   A5変型判、144ページ、オールカラー。

   価格は1,600円(税抜)。

  • 『子どものくすり』が好きになって、知識も身につく
    『子どものくすり』が好きになって、知識も身につく
  • 『子どものくすり』が好きになって、知識も身につく
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!