2024年 4月 19日 (金)

島津義弘と黒田官兵衛の歴史ツアー、近畿日本ツーリスト個人旅行

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   近畿日本ツーリスト個人旅行は、熊本と熊本城の復興を願って歴史ツアー「全国の武将が熊本に集結!島津義弘プラン/黒田官兵衛プラン」を、インターネット限定で発売している。

   出発日は2017年3月2日。出発駅は名古屋駅。島津義弘、黒田官兵衛に扮した武将が自ら案内するツアー。戦国武将などに扮して地域のPR活動などを行う「おもてなし武将隊」も全国から7隊集結し、パフォーマンスを行う。

   プランは2つあり、いずれも2泊3日の行程で、2日目の内容により「島津義弘プラン」と「黒田官兵衛プラン」に分かれている。

   「島津義弘プラン」は、参加者が足軽の衣装を身に付けて「島津義弘」の案内で島津家ゆかりの地を巡る。「黒田官兵衛プラン」は温泉をこよなく愛した「黒田官兵衛」と一緒に温泉と戦国武将について学ぶ。

   3日目には、「名古屋おもてなし武将隊」をはじめ、全国の武将隊が熊本城に集結して「武士の魂」を開催。自由に見学できるほか、ツアー参加者の特典として、熊本城二の丸広場にて武将隊の口上と記念写真撮影ができる。

   ツアーの収益の一部を熊本城災害復興支援金に寄付という。

   行程

   1日目:名古屋駅発 新幹線のぞみ号・博多乗換九州新幹線にて熊本駅へ。(熊本泊)

   2日目:「島津義弘プラン」

   ホテルにて義弘公の家臣に変身(甲冑に着替え。お手伝いあり)。

   人吉城址、繊月酒造焼酎蔵(訪問と試飲)、佐敷城址などを観光。(熊本泊)

   「黒田官兵衛プラン」

   桜の馬場城彩苑・如水先生による朝礼、田原坂、熊本市田原坂西南戦争資料館、小野泉水公園、植木温泉にて昼食と入浴、観光農園吉次園にていちご食べ放題。(熊本泊)

   ※両プランとも、希望者は「武士の夜会」(夕食付・10,000円)に参加可能。

   3日目:「武士の魂」を各自見学。当ツアー限定で武将隊の口上と記念撮影付。

   熊本駅から九州新幹線、新幹線のぞみ号にて名古屋駅へ。

   ホテル:ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

   添乗員の同行なし。

   食事は朝2昼1回付。

   旅行代金は島津義弘プランが63800円、黒田官兵衛プランが59800円(いずれも2名1室利用/おとな1名)。

   2月上旬には首都圏地区発着でも企画・販売を予定。

  • 熊本城おもてなし武将隊
    熊本城おもてなし武将隊
  • 熊本城おもてなし武将隊
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!