「コロボックル」といっしょのステンレスボトル

印刷

   タイガー魔法瓶は、ユーモラスで独特な世界を展開する「コロボックル」シリーズのステンレスボトル「サハラ 2WAY MBR‐B06G」を、2017年2月21日に発売する。

   絵本作家の立本倫子さんとのコラボレーションで、ポーチとボトルの本体に「コロボックル」シリーズのキャラクターをあしらった。日常と空想がミックスされたユーモラスな世界観で、子どもから大人までが楽しめるデザインに仕上げた。「ライオン」と「ウサギ」、「ブタ」の3つのキャラクターが、にぎやかな絵本の世界へ子どもを誘う。

   立木さんの「コロボックル」シリーズは、想像を膨らませたユーモラスな世界観と遊び心をもった作品で、多くのファンを魅了している。

   2つの飲み方が選べる「2 WAY」タイプで、小さな子どもでも飲みやすいよう、本体からのダイレクトに飲めるほか、保育園や幼稚園などでのコップ飲みトレーニングにも対応できる。

   ボトルを衝撃から守るのはもちろん、破れにくく頑丈な素材を使用。汚れても丸洗いできる。また、底部には立体成型(モールド成型)を採用。安定性と耐久性を強化した。

   ボトルの内面には、汚れにくくニオイがつきにくい、なめらかで光沢のある「スーパークリーン」加工を施し、サッと洗うだけでいつでも清潔。スポーツドリンクも使用できる。

   オープン価格。

  • 「コロボックル」シリーズのかわいいキャラクターのステンレスボトル
    「コロボックル」シリーズのかわいいキャラクターのステンレスボトル
ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中