田中将大、3年連続ヤンキース開幕投手へ
ジラルディ監督「彼以外は考えられない」

印刷

   MLBニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手(28)が、2017年もシーズン開幕で先発を務めることになりそうだ。実現すれば日本人投手初の3年連続MLB開幕投手になる。

   ジョー・ジラルディ監督は2017年2月15日(日本時間)の会見で「よほどのことがない限り、開幕の先発は田中で行く」と明言した。ヤンキース公式サイトが伝えた。

  • 3年連続の開幕投手が濃厚なヤンキース・田中将大(写真は2016年12月撮影)
    3年連続の開幕投手が濃厚なヤンキース・田中将大(写真は2016年12月撮影)

昨季は3月31日まで発表していなかったジラルディ監督

   ジラルディ監督は会見で、「田中の状態はこれからも見ていかなければならないが、予想外の何かが起こらなければ、田中以外は考えられない」と話した。昨季は3月31日まで開幕投手を発表していなかった。

   田中は昨季、31試合に登板し14勝4敗と、2014年のメジャー挑戦以来キャリアハイの勝ち星をあげ、防御率は3.07を記録した。15、16年に続き17年も開幕投手となれば、日本人メジャーリーガーとしては03、04年と2年連続の野茂英雄さん(当時ロサンゼルス・ドジャース)の連続記録を抜く。

   ヤンキースの今季開幕戦は4月2日、トロピカーナ・フィールドでタンパベイ・レイズとの一戦だ。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中