2024年 3月 29日 (金)

座ってバランスをとるだけで体幹トレーニングができる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   パナソニックは、座ってバランスをとるだけで手軽に体幹を鍛えることができる体幹トレーニング機器「コアトレチェア EU‐JC70」を、2017年2月下旬に発売する。

   揺れる座面に対して反射的にバランスをとろうとする力によって体幹の筋肉を効果的に鍛えることができるチェア型のトレーニング機器で、座面がVの字形に揺れ、揺らされる身体を反射的に支えようとする力でトレーニングする。

   アウターマッスルはもちろん、鍛えにくいインナーマッスルまで刺激し、深層の筋肉を鍛錬できる。コースの途中で座面がエアーの力で自動的に変形し、平らな状態で「座ってコアトレ」、座面がくら型に盛り上がった状態で「またいでコアトレ」の2とおりのトレーニングで上半身・下半身をバランスよく鍛える。

   鍛えたい部位にあわせ、全身を鍛える「全身コアトレ」、くびれをつくる「おなか・ウエスト」、下半身を集中的に鍛える「下腹・骨盤底筋」の3つのコースに、それぞれ「強」と「弱」がある6つの自動コースを用意。自分にあったコースを自由に選べる。

   さらに、自動コースには音声ガイド機能を搭載。ただ座ってバランスをとるだけでも充分に鍛えられますが、音声に従って姿勢を変えたり、動作を加えたりすることで、より強力かつ効果的に鍛えることもできる。

   仕事で疲れた日や運動のあとにも適したストレッチコースを搭載。4つのエアーバッグが連動。チェアに身体を預けるだけで、疲れの溜まりやすい腰や骨盤まわりをじっくりと伸ばす。

   色は、レッドとブラウン。トレーニングをしないときはリビングチェアとしても使えるよう、インテリアに溶け込むデザインに仕上げた。

   オープン価格。

  • 体幹トレーニングの第一人者でプロトレーナーの木場克己氏が監修
    体幹トレーニングの第一人者でプロトレーナーの木場克己氏が監修
  • 体幹トレーニングの第一人者でプロトレーナーの木場克己氏が監修
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!