2024年 4月 24日 (水)

「ペットキレイ 毎日でも洗える 泡リンスインシャンプー」愛犬用と愛猫用

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ライオンの関連会社で、主にペット用品や介護用品を扱うライオン商事は「ペットキレイ毎日でも洗える 泡リンスインシャンプー 愛犬用/愛猫用」を、2017年3月1日に発売する。「ペットキレイ 毎日でも洗える リンスインシャンプー」の泡スプレータイプ。

  • 愛犬用(左)と愛猫用
    愛犬用(左)と愛猫用
  • 愛犬用(左)と愛猫用

高まるペットシャンプーの頻度、強まる「もっと簡単に」の要望に応え

   ペットのシャンプーの際に飼い主が感じていた手間を減らそうと開発された。

   ライオン商事によると、ペットに対する清潔意識の向上に伴い自宅でペットをシャンプーする頻度は高まり、月1回以上実施する人の割合が、犬で約8割、猫で約4割。

   しかし、ペットが嫌がり動き回る、あるいは、泡立てやすすぎに時間がかかる――などから、ペットオーナーの6割以上が「面倒・大変」「もっと簡単に」と考えており、シャンプー時の負担の軽減を求めていることが分かったという。

   近年、自宅でペットをシャンプーする機会が増えている一方、ペットが嫌がる・泡立てやすすぎに時間がかかるといった負担があったという。

   「泡リンスインシャンプー」は、片手で扱え、ペットのボディにシュッとスプレーするだけ。そのまますばやく洗えてすすぎもはやく、また「狭い泡」と「広い泡」に切り替えられるので手足などの部分洗いにも便利。洗浄成分は100%植物由来。

   オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!