2024年 4月 25日 (木)

部活用ランニングシューズ...ミズノ「WAVE SONIC」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ミズノは、運動部所属の部活生に向けたランニングシューズ「WAVE SONIC(ウエーブソニック)」を2017年3月20日に発売する。ダッシュなどの瞬発系トレーニングや、長距離を走る持久系トレーニングに対応するため、スピードが出しやすいソール(靴底)構造と、安定性やクッション性に優れた素材をソール部分に採用した。

  • 部活生のトレーニングに特化したシューズ
    部活生のトレーニングに特化したシューズ
  • 部活生のトレーニングに特化したシューズ

ダッシュなどの瞬発系にも、長距離走る持久系トレーニングにも対応

   初心者モデルのランニングシューズと比較し、ドロップ(かかと部分とつま先のソールの厚みの差)がつま先部分をかかと部分よりも4ミリ低く設計。中足部から前足部への接地をしやすくすることで、重心を前方にし、身体全体を使ったスピードを出しやすい重心移動をサポートしてくれる。

   また、トウスプリング(つま先部先端の床面からの立ち上がり距離)を高くすることで接地後の強い蹴り出しをサポート。さらに、独自の波形プレート「ミズノウエーブ」をソールに内蔵することで、クッション性と安定性を併せ持っている。

   素材には弾力性に優れたスポンジ素材「U4icX(ユーフォリックエックス)」を採用。足への負担を軽減してくれる。

   全国のミズノ品取扱店で販売。サイズは22.0~29.0センチ、価格は9612円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!