2024年 4月 19日 (金)

巨人「打たないし打たれる」
オープン戦最下位!どうなってるの

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   巨人の新旧戦力の歯車がまったくかみ合っていない。

   昨オフに「やりすぎ」と批判が続出するほどの大型補強を敢行したものの、オープン戦では投打が崩壊、12球団最下位に沈んでいる(2017年3月21日現在、以下同)。

  • 今シーズンはいかに!?
    今シーズンはいかに!?
  • 今シーズンはいかに!?

「外国人」「ベテラン」「FA」枠の誤算

   巨人はオープン戦を15試合消化して、4勝11敗と大きく負け越している。チーム打率.202、防御率4.56は、ともに12球団ワーストだ。

   まず、投手陣。「外国人枠」は、守護神候補で新加入のカミネロが4試合登板でいまだ失点なしと期待に応えるピッチングを続けている。昨年はケガで出遅れたものの先発ローテーションの柱として安定感抜群の投球を見せたマイコラスも12イニングで防御率2.25と好調だ。

   しかし、「ベテラン枠」では、かつては馬車馬のごとく活躍したもののここ数年は陰りをみせる内海哲也、山口鉄也が結果を残せていない。

   ケガからの完全復帰を目指すベテラン・杉内俊哉は、3月16日のソフトバンク戦で約1年半ぶりに1軍登板を果たすも4回途中3失点とやや精彩に欠けた。

   「FA枠」にいたっては、3年総額7億円で入団の山口俊は、入団前から右肩痛を抱えキャンプインから3軍暮らしが続く。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!