2024年 3月 19日 (火)

■高松宮記念
「カス丸 競馬GⅠ大予想」 大混戦を抜けるのは

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。いよいよ今週から春のGⅠが目白押しだよ。今年初めてのGⅠフェブラリーステークス(2月)は3連単◎▲○で当たったよ。カスヨさんも△◎で馬連、大当たり。いいスタートだったじぇい。今週は高松宮記念、続けて当てるじぇ~い。

今年はどんぐりの背比べ

   カスヨ 中京競馬場、芝1200メートルの短距離。人間でいうと、100メートル競走ね。でも、どんぐりの背比べで難しいわね。

   カス丸 ガジュマル爺の本命◎はセイウンコウセイだよ。

   ガジュマル爺 今回はGⅠと銘打ってはおるが、実力的にはGⅢ程度のレースじゃ。つまり何が来てもおかしくない。いろいろ悩むが参考になるのは前走の成績じゃ。このレースは過去、シルクロードS(1月)、阪急杯(2月)、オーシャンS(3月)の3レースに出ている馬が活躍しておるんじゃ。それで今年は3レースのうち、一番レベルが高かったのがシルクロードSじゃ。セイウンは2着。1着の馬が出ておらんから、セイウンが一番強いはずじゃ。

   カスヨ まあ、そんな単純な話ですまないと思うわよ、今年は。本当に混戦だからね。私の◎はヒルノデイバローよ。このレースはね、前に行く馬が多いからペースが速くなって、後ろからいく馬が勝つと思うのよね。そうなると鋭い差し脚をもったヒルノデバローというわけ。前走の阪急杯も中団から差して2着だったし、今度は先頭で来るわよ。

   カス丸 ガジュマル爺の対抗○はレッツゴードンキだよ。理由はなに?

   ガジュマル爺 一応、桜花賞馬だし、GⅠ馬だからな。まあ低力はあるじゃろ。それに距離も短い方が合うようじゃし。▲のワンスインナムーンはドンキが勝った京都牝馬(2月)で2着。短距離専門だし、優勝はないかもしれんが、2、3着はあっても不思議はないじゃろ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!