2024年 4月 24日 (水)

風が変わる扇風機アタッチメント「快風!強マリーナ」&「そよ風!広ガリーナ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   住宅設備や生活家電などを手がける山善(大阪市)は、扇風機アタッチメント2種を2017年3月下旬に全国の家電量販店およびホームセンターなどで発売する。

家庭用扇風機にマグネットで簡単装着

   いずれも、羽根直径30センチの家庭用扇風機にマグネットで簡単装着するだけで風が変わる。裏側にある3本の突起を扇風機のカバーの隙間に入り込むように取り付ける。なお、カバーが樹脂製のタイプには装着不可としている。

   「快風!強マリーナ」は、9枚の羽根が気流を整えて風の直進性を強められる。「弱風」設定でも送風力がアップし、低騒音で効率よく空気を循環できる。サーキュレーターとして洗濯物の室内干し時間の短縮や、エアコン使用時の空調効率の向上などに活用できるという。

   「そよ風!広ガリーナ」は、扇風機の風が拡散し、首振り機能を使用しなくても、まるで"そよ風"のようにやさしい微風になる。長時間当たり続けると疲労感を覚えるなど、扇風機の風が苦手な人にも適する。

   価格はいずれもオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!