2024年 3月 29日 (金)

大塚食品の調剤薬局専用商品「マイサイズ いいね!プラス」に中華丼など新ラインアップ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   大塚食品は、調剤薬局専用商品の「マイサイズ いいね!プラス」シリーズから、どんぶりの素の「塩分が気になる方の中華丼」と「たんぱく質を摂りたい方のそぼろ親子丼」のほか、レトルトカレー初の機能性表示食品「糖質が気になる方の欧風カレー」を2017年3月30日に発売する。

レトルトカレー初の機能性表示食品も

   "食事にもサイズがあっていい"というコンセプトの「マイサイズ」に、塩分・たんぱく質・糖質が気になる人でもより食事が楽しめるよう"プラス"の付加価値をつけたシリーズ。

   「中華丼」は1食あたり100kcalで塩分1g。野菜と白湯のうま味、ごま油の風味が楽しめるという。「そぼろ親子丼」は150kcalでたんぱく質10g。鶏そぼろと鰹だしのうま味を、たまごでふんわりととじた。

   糖質に着目した100kcalの欧風カレーは、レトルトカレー初の機能性表示食品。糖質の吸収を抑えられる一方、牛肉のうま味とフルーツチャツネのコクが楽しめるという。

   「中華丼」と「そぼろ親子丼」は、希望小売価格170円(税別)。「欧風カレー」は同170円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!