2024年 4月 19日 (金)

除湿と空気清浄が可能な1台2役の空調家電

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   生活用品のアイリスオーヤマは、除湿と空気清浄が可能な1台2役の空調家電「空気清浄機能付除湿機」を、2017年4月7日に発売する。

   通常は空気清浄機としてリビングなどに設置。また、室内干しや湿度が高い時には除湿機として使えるため、省スペースで1年を通して使える。

   本体底部のキャスターで、移動もカンタン。23畳の広さまで対応する強力な除湿性能で、梅雨などの湿度が高い時期や広いリビングなどでの室内干しでも素早く乾燥することができるほか、上下に可動するルーバーによって洗濯物を干している場所の高さにあわせて風向を調整することができる。

   ルーバーは自動で上下にスイングすることもできるため、高い位置から吊り下げた洗濯物でも、上から下までムラなく乾燥させることができる。

   0.3マイクロメートルの埃や塵を99.97%捕集することができるHEPAフィルターを採用。花粉やハウスダストをしっかりと集塵。また、活性炭フィルターでたばこやペットの臭いも捕集する。さらに、取り込んだ空気の汚れを5段階で知らせる大型のインジケーターを搭載しており、空気の汚れ具合を瞬時に確認できる。

   操作パネルには、触れるだけで操作が可能な静電スイッチを採用。軽快に操作できるほか、選択しているモードを案内するアイコンや部屋の湿度が光って表示されるため、ひと目で運転状況を確認することができる。

   参考価格は、3万9800円(税別)。

  • 23畳の広さまで対応する強力な除湿性能
    23畳の広さまで対応する強力な除湿性能
  • 23畳の広さまで対応する強力な除湿性能
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!