2024年 4月 26日 (金)

■桜花賞 「カス丸の競馬GⅠ大予想」
ソウルスターリングを負かすのはこれだ!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   カス丸 はーい、ぼくカス丸きゃすう。先週の大阪杯は単勝◎キタサンブラック当たったじぇい。絶好調のガジュマル爺は馬単が当たりだじぇい。今週はいよいよクラシック第1弾、桜花賞(2017年4月9日)だよ。カスヨさんもそろそろがんばってね。

   カスヨ カス丸、ちょっと当たったくらいで、なに調子こいてんのよ。私は大穴狙いなの。ちまちま当てるんじゃなくて、どーんといくわよ。さて、桜花賞だわね。阪神競馬場、1600メートル。マイル戦ね。今年はソウルスターリングが圧倒的な人気になりそうだわね。でも2番手、3番手が混沌としてて面白いわね。

レースの相性がいいのはチューリップ賞

   ガジュマル爺 昨年暮れのGI、阪神ジュベナイルフィリーズのときに説明しといたのを覚えとるかのお? 欧州の名馬フランケルというのがいて、14戦全勝。その娘がソウルスターリング。2歳牝馬のチャンピオンを決めるレースで優勝。桜花賞はコースも距離もそのときと同じだし、年明けのチューリップ賞も圧勝じゃ。1着はもう決まったようなもんじゃ。2、3着探しをした方がええぞ。

   カス丸 大穴党のカスヨさんはどうなの?

   カスヨ もちろん、本命は違うわ。でもソウルは対抗○ね。今回だけは仕方ないかもね。隙がないのよ。

   カス丸 へえ、ソウルスターリングはそんなに強いきゃすか。じゃあ、2、3着候補は何がいるの?

   カスヨ 桜花賞のようなクラシックレースの前にはトライアルレースというのがあるのよ。桜花賞だとチューリップ賞、アネモネ・ステークス、フィリーズ・レビュー。これらのレースで上位になった馬には、優先的に出走権が与えられるわ。でも、桜花賞には特定の傾向があって、チューリップ賞に出た馬がいい成績を上げているのね。今年は1着がソウル、2着にミスパンテール、3着リスグラシュー。私の本命◎はミスパンテール。まだ、2戦しかしてないし、伸びしろがあるわ。週末は雨模様らしいけど、ダイワメジャー産駒で雨にも強いし。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!