2024年 4月 23日 (火)

女性誌の大胆すぎる特集『結婚できるSEX』 「奥の手はでき婚」「職業別SEX作法」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   講談社が発行する女性向け月刊誌『with』7月号(2017年5月27日発売)の特集タイトル「結婚できるSEX」が、「パワーワードすぎ」「訳が分からない」として、インターネット上で話題となっている。

  • 『with』7月号
    『with』7月号
  • 『with』7月号

熊田曜子さんも登場

   「20代働く女子の幸せな人生をトータルでサポートするコンシェルジュ」をコンセプトにした同誌は、20代女性特有の「仕事」「恋愛」「婚活」「結婚」といった悩みに焦点を当てた作りが特徴。

   今回、注目を集めているのは、「恋愛と結婚の介在するセックスと本気で向き合うことの重要性を探った」という合計128ページ(誌面8ページ、WEB120ページ)にもおよぶ特集だ。

   「結婚できるSEX」をテーマにした誌面と、過激すぎて自主規制したというウェブ限定の「もっと結婚に近づくSEX」の2本立てで展開。誌面では、タレントの熊田曜子さんや脳科学評論家の澤口俊之さん、セクシー女優の吉沢明歩さんなど「識者」の見解を紹介している。

   具体的には、

「奥の手は、できちゃった婚」
「幸せな気分になれるセロトニンを増やす」

といった社会学や医学など学術的な見地からのアドバイスや、

「結婚に近いセックスはポリネシアンSEX」
「男子の性感帯ってどこにあるの?」

といった実践的な提言、

「すぐに行為に及ばない」
「セックスについて何でも話せる関係性を築く」

など、既婚者である熊田さんからの実経験に基づくエールを掲載した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!