2024年 3月 29日 (金)

ブラインドのすき間、照明の傘のホコリも一掃 三菱電機のサイクロン式掃除機「風神」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   三菱電機は、サイクロン式掃除機「風神 TC-ZXG30P」を2017年8月1日に発売する。

  • 吸引力を持続しながらクリーンな排気を実現
    吸引力を持続しながらクリーンな排気を実現
  • 吸引力を持続しながらクリーンな排気を実現

集じん部とサイクロン部が別の独自構造、においを抑えたきれいな排気

   きれいな排気でゴミを掃き出す「エアブロー機能」使用時のアタッチメントとして、ノズル先端からマイクロファイバーの布片が飛び出して"はたき"形状になり、ブラインドのすき間や照明の傘などのホコリをしっかりはたき落とせる「ブローはたきノズル」を新搭載。また、網戸やサッシレール向け「2WAYロングノズル」、砂や落ち葉が入った玄関やベランダ向け「エアブローノズル(幅広)」も付属する。

   回転ブラシに装着した"ふき植毛"の本数を従来より約1.9倍に増量し、フローリング上の細かいホコリもふき取れる。

   アルミフレームモーターの採用で、2.9キロの軽量とコンパクトな本体を実現。ゴミを溜める集じん部と遠心分離するサイクロン部を別にした独自構造で、吸引力を99%以上持続しながら、溜まったゴミの撹拌や粉砕も抑えて排気のにおいを抑制。またモーター前後に搭載した2種類のフィルターにより、0.3マイクロメートル以上の微細なゴミを99.999%まで捕集できるほか、掃除中の換気が不要のきれいな排気を実現した。

   アレルパンチふとんクリーンブラシ、お手入れブラシが付属する。カラーはシルキーホワイト、ルビーレッドの2色。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!