2024年 4月 19日 (金)

日清カップヌードルアイスが爆誕!? 「謎肉丼」に続き商品化なるか?

   日清食品の公式ツイッターが、2017年8月29日、主力商品「カップヌードル」のアイスの写真を公開し、「これはあかんやろ...」「お、美味しいのでしょうか...?」とネットで反響を呼んでいる。

   「謎肉丼」なる食べ物が先日、公式ツイッターでの投稿をきっかけに商品化に至ったが、もしかしてこのアイスも......。同社に聞いてみた。

  • 「シーフードヌードルアイス」
    「シーフードヌードルアイス」
  • 「カップヌードルカレーアイス」
    「カップヌードルカレーアイス」
  • 「シーフードヌードルアイス」
  • 「カップヌードルカレーアイス」

「あたりが出たのでもう一本...」

   日清食品「カップヌードル」の公式ツイッターは29日、「あたりが出たらもう一本...」と投稿し、「シーフードヌードルアイス」とパッケージに書かれたアイスの写真を公開した。

   さらに1時間後、「あたりが出たのでもう一本...」と投稿し、「カップヌードルカレーアイス」の写真も掲載。いずれのアイスを見ても、赤、緑、黄の物体や、めん類が入っており、それぞれ「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードルカレー」をモチーフとしているのは明らかだった。

   問題は、その味だ。ツイッターのリプライ欄は、「なんだこのおぞましいものは...」「お、美味しいのでしょうか...?」と反応する「まずそう」派と、「溶かして煮込んだらうまそー」「美味しそう食べてみたい」との声を上げる「うまそう」派に二分されている。

「期間限定で発売して」
「販売希望です」

など、商品化を期待する声もあった。

   J-CASTトレンド編集部が2017年9月1日、日清食品ホールディングス(HD)の広報部に取材すると、担当者は「カップヌードル シーフードヌードル」「カップヌードルカレー」の写真について

「カップヌードルの公式SNSアカウントでは、ファンの皆様とのコミュニケーションの一環として、『もし、こんなカップヌードルがあったら』という投稿を継続的に行っており、今回の『シーフードヌードルアイス』『カップヌードルカレーアイス』もそのひとつです」

と説明した。

   商品化については、

「現在のところ商品化の予定はありません。お客さまからご要望があり、なおかつ、おいしく食べていただけるクオリティのものが作れるようであれば、商品化も含めて検討したいと思います」

と答えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!