2024年 3月 28日 (木)

薄毛に悩む男性にも反響 頭皮もみもみ「スカルプエステ」ドライヤー

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   シャープのマッサージ機能付きドライヤーが、「薄毛」に悩む男性を中心に大きな反響を集めている。

  • プレスリリースより
    プレスリリースより
  • プレスリリースより

季節に応じて送風温度が変化

   シャープは2017年9月14日、新モデルのドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ<IB-HX9K>」を発売する。

   大きな特徴は、「プラズマクラスター」と「かっさ」の2つ。頭皮のうるおい保持や皮脂バランス調整などの効果がある「プラズマクラスター」機能を搭載し、さらに「かっさ」と呼ぶくしのような形状のアタッチメントを付属。ヘアドライ後に送風口に装着することで心地よく頭皮をマッサージでき、頭皮を快適な状態に保ってくれる。

   16年10月に先行モデル「プラズマクラスタースカルプエステ IB‐GX9K」を発売していたが、新たに「シーズナル切り換え機能」を搭載した。

   周辺温度をセンサーで感知し、季節に応じて4種の送風温度の組み合わせを自動で切り換える。熱すぎず、寒すぎない風で快適に髪を乾かし、キューティクルを引き締めつつも熱ダメージを抑え美しいツヤのある髪へと導く。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!