2024年 4月 19日 (金)

働く単身女性の家事をサポート 女性社員チームが開発した3ドア冷蔵庫

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   三菱電機は、庫内容量272リットルの3ドア冷蔵庫「MR-CX27C」を2017年10月20日に発売する。働く単身女性が忙しい日々の中でも健康で充実した食生活を送れるよう、毎日の家事をサポートするべく女性社員チームが中心となり開発したという。

  • 働く女性のために考え抜かれたデザイン&レイアウト
    働く女性のために考え抜かれたデザイン&レイアウト
  • 働く女性のために考え抜かれたデザイン&レイアウト

鍋ごと収納できる高さの冷蔵棚

   扉の下に加え側面からも手が掛けられる「フリーアクセスデザイン」で開け閉めが簡単。冷蔵室の棚は500/350ミリリットル缶や作り置きした料理も鍋ごと保存できる高さを確保したほか、扉にはドレッシングや調味料を取り出しやすい専用コーナーを設置するなど使いやすい収納レイアウトを採用。

   氷点下でも肉や魚などの食品を凍らせず、生のまま長く保存できる「氷点下ストッカー」や、たくさんの野菜を収納でき、立ったまま取り出せて重い野菜も出し入れしやすい「真ん中野菜室」などを搭載する。

   高効率インバーター圧縮機を内蔵し、きめ細かい温度コントロールにより省エネ性を向上。また放熱パイプの効率向上により庫内への熱侵入量を削減するなど断熱性能を改善した。

   カラーはジュエリーホワイト、グロッシーブラウンの2色。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!